マイクラダンジョンズ1周目クリア!【何故ゲームに挑むのか】

こんにちは、こんばんは、もしくはおはようございます。ユキヒロです。

マイクラダンジョンズ、1周目クリアしました…!

最初の印象

はじめは「建築のないマイクラなんて面白くないんじゃないの?」とうっすら思いながらプレイしてみたのですが、始めてみるとこれが楽しい!

アクション系のゲームは実はすごく苦手で。マリオみたいな2Dやスプラトゥーンのようなちょっと特殊なアクションには手を付けてきたのですが、マイクラダンジョンズに近いゲーく形式には初めて触れたので新鮮でした。

難易度がすごく高かかった

いや最終ダンジョン難しすぎませんか!

歴代ボスが普通に道中に登場したり、ラスボスも今までのボスとは違いかなり変則的な攻撃を仕掛けてきたり…

アーティファクトの「盾のトーテム」を使うのを閃かなかったらと思うと恐ろしいですね…

とにかく道中で死んでボスに行くまでに残機が減るのがまずかったので、途中からは残りHPを気にかけ、ポーションのクールタイムを報告し合いながら焦らずに進むことを覚えました。

いや、それが正攻法だったとは思うのですが。

結構ゴリ押しで進めてしまっていてダメだった部分が最終ステージで浮き彫りになりましたね…

これから

噂によると隠しダンジョンがあったりだとか、今までクリアしたステージにも隠してある宝箱があったりだとかするらしいので、遊び尽くしてはみたいのですが…

一周目のラスボスを倒した達成感が強く、ちょっとモチベは落ち着いてしまったので、たまにやりたくなったときに突発的にやろうかなと考えています。

コソ練してガッツリ強くなったei plus君にもレベル追いつきたいですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です